SSブログ

トレンド&トレンド情報局

気になるトレンドニュース情報局

 

スポンサードリンク

青空レストランで話題の土佐ジローの卵でロールケーキ [食品]

青空レストランで紹介されていた
高知県の極上地鶏土佐ジロー

土佐ジローでの肉と卵を使った究極料理が紹介されましたが
すっごく美味しそうでした

特にロールケーキが今すぐ食べてみたい!!



土佐ジローの卵は黄身がしっかりしているので
箸で持っても割れないんですよね

それだけ黄身は濃厚でコクがあります


私は卵かけごはんが大好きなんですが
土佐ジローの卵かけごはん究極じゃないでしょうか


土佐ジロー(とさジロー)は、高知県で飼育されている鶏の品種。

高知県畜産試験場が開発した卵肉兼用品種で
高知県特産の土佐地鶏の雄とアメリカ原産のロードアイランドレッドの雌を
交配して作られた一代雑種の鶏だそうです

ジローと言う呼び名は地鶏のジとロードアイランドレッドのローを
合わせたものだそうです


私、ケーキ作りが大好きなので
土佐ジローでロールケーキ作ってみようかな~
やっぱり卵で大きく味が違うはずですよね








スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

アカデミー賞